ヴィオテラスCセラムはシミ毛穴に効果なし?口コミを37歳女子が告白

いま、毛穴やシミに効果抜群と話題になっている「ヴィオテラスCセラム(VIOTERAS C)」は、ビタミンC誘導体が10%も配合された美容液です。

今までも、ビタミンCを高濃度配合した美容液は使用したことがありましたが、何かとピリピリしたり臭いがきつかったりと…続けられたことはあまりありませんでした。

その点では、このヴィオテラスCセラムは臭いも刺激も本当に少なく、すみずみまで浸透して肌がツヤツヤになると聞いた私は「それだったらいいかも」と思い、一度試してみることにしたのです。

ここでは、ヴィオテラスCセラムを使って私が感じた効果や、口コミなどから見るメリット・デメリットなどをご紹介したいと思います。

ヴィオテラスCセラム(VIOTERAS C)を使用した私の体験談・口コミ

そこで、私が実際に使ってみて感じた効果についてお話しします。

容器の使いやすさ

スポイトタイプの容器になっていて、衛生的から見ても使いやすかったです。

一回の使用量が1スポイトなので、使う分量も分かりやすいのが嬉しいポイントですね。

テクスチャーや香りについて

さらっとしているテクスチャ。

塗ってみると、スーっと伸びてすみずみまで浸透しくのが感じられました。

高濃度のビタミンC配合の化粧品って、商品によっては独特のにおいがきつくて使いにくいイメージがありましたが、こちらは気になる臭いもなく、快適に続けられました。

刺激などについて

10%もビタミンCが配合されているので、刺激がないかなと心配だったのですが、ピリピリ感なども全然感じられませんでした。

特に、私はかゆみなどのトラブルが出ることもなく、安心して使用することができました。

浸透力や保湿力について

肌のすみずみまで浸透していくような使用感が心地よかったです。

こちらは美容液ですが、肌がうるおいのヴェールで包まれてふっくらしたかのようで、肌に必要な油分も補ってくれたかのような保湿感が感じられました。

いつものスキンケアに加えて、高保湿になって乾燥しにくいのが良かった点です。

使用して体感した美肌効果

使い始めてすぐにわかった効果が、翌朝までうるおいが続いて肌がもっちりしていたことです。

私は結構な乾燥肌で、朝起きると肌がカサカサになることが多かったのですが、その日はしっとりしていました。

そんな高い保湿感のためか、毛穴もふっくらしてきて少し目立たなくなったように感じました。

そして、使い続けていくうちに肌が柔らかくなってきて、ざらついていた手触りや、化粧ノリまで良くなってきました。

特に、悩んでいたファンデーションの毛穴落ちなどもなくなり、肌が綺麗になってきたのがわかって嬉しかったです。

美白効果については、使用して一か月くらい経つと、かなり透明感が上がったのが感じられました。

使い始めた最初の月こそ、シミにはあまり体感は得られませんでしたが、2か月使いきるくらいから少しずつ薄くなっているような気がします。

深いしわについては劇的な効果ではなく、肌のツヤが全体的にでてきて、顔色が明るくなったのが実感できたので、使ってみて良かったなと思っています。

使用して体感したデメリット

最初に使った時に、浸透感が強くて、肌に乗せつろスーっと入ってしまうので、ついつい「物足りない」と感じて、大量に使いすぎてしまいました。

しかし、実際にはスポイト一回分で十分足りているので、使いすぎないように注意してみてくださいね。

また、深いしわやシミなどの悩みについては、すぐに目に見えて効果が出ないと思います。

これは、肌のターンオーバー期間も影響しているので、人それぞれ効果が出るまでにかかる時間が違うようです。

私の場合は、2か月目くらいでシミにも効果が感じられはじめたので、ある程度は継続する方が効果は期待できると思います。

欠点といえば、ないとはいえないと思いましたが、全体的にみると、本当にツヤ感がでましたし、化粧ノリも使う前とは全然違うので、使って良かったです。

ヴィオテラスCセラム(VIOTERAS C)の良い口コミは?

化粧したときに、明るい鏡の下で自分の肌を見ても、毛穴が見えなくなりました(27歳)

鼻から頬にかけてのラインと、あごの毛穴がぱっくり開いており、その中に角栓がすぐに溜まってゴワゴワになってしまうのが悩みでした。

そのため、化粧のりが悪く、明るい場所で鏡を見るとファンデーションで隠していても毛穴のボコボコが見える状態でした。

デパートの化粧カウンターでお試しをしてもらったときに、あまりにも汚い毛穴を見て、なんとかしないとな・・・と猛烈に反省。

帰ってからネットで話題の美容液ヴィオテラスCセラムを使ってみることにしました。

実際に使うと、肌も柔らかくもっちりとした手触りになりました。また、化粧したときに、明るい鏡の下で自分の肌を見ても、毛穴が見えなくなっていてとても嬉しかったです。

さらに、化粧ノリがとても良く、血色もよく見えました。

徐々にいちご鼻が改善されて自分に自信が持てるようになりました(41歳)

30代になり、だんだん小鼻の黒ずみが目立ち始めてきました。

最初はメイクでカバーできていたのですが、だんだん毛穴の開きが大きくなり黒ずみも濃くなりカバーできなくなってしまったんですよね・・・。

子供から「ママの鼻ブツブツだね」と言われてすごく落ち込みました。

いちご鼻を気にするようになってからは、友人やママ友と外出することが減り女性として自信がなくなってしまったんです。

でもヴィオテラスCセラムに出会うことができ、徐々にいちご鼻が改善されてすごく気持ちが明るくなり、自分に自信が持てるようになりました。

今は積極的に友人やママ友と会ったり、オシャレを楽しめるようになりました。鏡を見てもうため息をつくことはありません。

ファンデーションやコンシーラーを過剰に塗り重ねる必要は無くなりました(29歳)

10代の頃から毛穴の黒ずみがあり、ファンデーションやコンシーラーで何とか誤魔化しながら20代を過ごしていましたが、数か月前、ふと鏡を見た時に愕然。

ファンデーションが毛穴落ちして、鼻のてっぺんや小鼻がぼこぼことしたクレーターのようになっているではありませんか!

これはもう隠しきれない、、とショックを受け、今までこの毛穴を見て見ぬふりをして過ごしてきた自分を責めました。

今こそ、この醜い毛穴としっかりと向き合い、もう一度つるつるなお肌を取り戻したい!と決心しました。

使った毛穴ケアはネットで今かなり話題のヴィオテラスCセラムです。

使い心地が良くて、浸透もすごく良かったので、毎日コツコツとケアができるようになりました!そのかいあって毛穴は少しずつ目立たなくなって来ています。

まだすっぴんで外を歩けるまでには至ってないけれど、ファンデーションやコンシーラーを過剰に塗り重ねる必要は無くなり、透明感のある肌を演出できるまでになりました。

人の目を気にすることも無くなり、前を向いて、堂々と街を歩けるようになりました。

毎日使っていくと肌がワントーン明るくなり、気づいたら毛穴が目立たなくなっていました(43歳)

年齢と共に毛穴が目立つようになり、リキッドファンデーションが毛穴に入って、きれいに仕上がらなくなってきました。

なんとかパウダーでごまかしてもすぐに皮脂でよれてしまって、汚い状態でした。

フルタイムで働いているので、毎日化粧は欠かせません。それに至近距離でお客様とお話しするときなどは、どうしても毛穴が気になってしまっていました。

年齢も重ねてきたことですし、今日が一番若い日だ!と思って毛穴ケアをはじめました。

最初は何万円かする美顔器を購入して使用していたのですが、なんせ時間がとれません。

そんな時出会ったのが、ヴィオテラスCセラム。毎日使っていくと肌がワントーン明るくなり、気づいたら毛穴が目立たなくなっていました。

もう至近距離でも怖くありません。

コンシーラーを使わないと隠せないシミが薄くなってビックリしました(41歳)

ファンデーションを塗りたてにはなんとかごまかしのきく毛穴の角栓も夕方ごろになればファンデーションも崩れて、メイク前よりも目立つ状況になってしまいます。

爪で押し出し一時的にでも角栓は取れたように感じますが、鏡で見るたびにやはり詰まっている状況は変わらずいろんなアイテムを使い対策をしました。

その中で一番効果があったのがヴィオテラスCセラムでした。

使ったそばから効果を実感でき、面白いほどに肌がツルツルになって、毛穴だけでなく顔全体のくすみも無くなりました。

毛穴の目立ち、化粧のノリやもちまでにも変化が現れ、余計な脂浮きをしなくなったと、感じます。

ヴィオテラスCセラム(VIOTERAS C)の悪い口コミは?

一か月使いましたがシミ効果に関してはあまりわからないです(48歳)

さらっとした使用感で浸透がよかったので期待して使い続けてみましたが、今のところシミには効果を感じられません。

肌は柔らかくなったり、毛穴がキュッと引き締まったりと多少の効果は感じられましたが、シミへの効果を期待していたので、ちょっと残念です。

使用感は良かったように思いました。

ヴィオテラスCセラムの口コミから分かるメリットデメリット

ヴィオテラスCセラムの口コミは、良いものから悪いものまで様々な意見がありました。

良い口コミとしては、以下のような意見が目立っていましたね。

  • キュっと毛穴が引き締まった
  • 顔のくすみがなくなった
  • ワントーン肌が明るくなった
  • シミが薄くなった感じがする
  • 化粧ノリが良くなった
  • 柔らかい肌になった
  • 浸透感が心地よく、使用感が良い

一方で、悪い口コミとしては「シミに効果がない」というものも見受けられました。

こちらは、使用している期間も影響しているかと思います。

というのも、実際私自身も最初の月は濃く浮かび上がってしまったシミにはあまり効果が感じられなかったからです。

肌にはターンオーバーという細胞の生まれ変わり期間があって、年齢を重ねるごとに乱れがちになってきます。

そのため、シミなどの年齢肌のお悩みに効果を出すのに、2~3か月くらいは続けることが大切ですね。

ある程度の期間使っている方は、しっかりシミへの効果を実感していることが多かったので、やはり良い美容液だな、と感じました。

ヴィオテラスCセラム(VIOTERAS C)の効果が期待できる成分

ヴィオテラスCセラムの全成分は以下のように公開されています。

水、エトキシジグリコール、DPG、3-グリセリルアスコルビン酸、グリセリン、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、ユビキノン、グレープフルーツ果実油、エチルヘキシルグリセリン、PEG-60水添ヒマシ油、水酸化K

これらの美容成分により、美白や毛穴への効果が期待できるわけですね。

そこで、なかでも注目の成分について見ていきましょう。

ビタミンC誘導体が2種類

ヴィオテラスCセラムには、2種類のビタミンC誘導体が合わせて10%も入っています。

それが以下の2つです。

  • APPS(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)
  • 保湿型ビタミンC誘導体(3-グリセリルアスコルビン酸)

APPS(アプレシエ)は、一般的なビタミンC誘導体の100倍の浸透力があると言われています。

シミや毛穴、くすみだけではなく、しわやニキビなどの予防にもおすすめの成分です。

さらに、保湿型ビタミンC誘導体という成分も入っているので、うるおいを体感できるわけですね。

これらのビタミンC誘導体の相乗効果によって、もちもちツヤツヤな手触りになりますよ。

コエンザイムQ10(ユビキノン)

コエンザイムQ10は抗酸化力が高いことで知られていて、シミや老化予防に効果が期待できる成分です。

こちらも、ビタミンC誘導体との相乗効果で、より美白やしわに効果的になります。

ヴィオテラスCセラム(VIOTERAS C)の副作用やアレルギーの危険性

ヴィオテラスCセラムには、以下の成分が無添加になっています。

  • アルコール
  • パラベン
  • 合成香料
  • 合成着色料
  • 石油系界面活性剤
  • 旧表示指定成分

また、製造されているのも日本国内の工場なので、安心して使えますね。

ただ、ビタミンC誘導体が高配合なので敏感肌の方はパッチテストをして、刺激感のなさを確認してから使用してくださいね。

ヴィオテラスCセラム(VIOTERAS C)の販売店は?

ヴィオテラスCセラムは、どこで買うのが一番お得なのか、販売店を比較してみました。

薬局やドラッグストアなどの店舗

ヴィオテラスCセラムは、薬局やドラッグストアなどの市販では取り扱いがありません。

マツモトキヨシやウエルシア、スギ薬局、ツルハ、ドン・キホーテなどには売っていないので、注意してください。

楽天やAmazonなどのネット通販

ヴィオテラスCセラムは、Amazonや楽天などにも公式販売店が出店されていませんでした。

もしかすると、今後Amazonなどに転売品が出品される可能性もありますが、商品の特性上注意が必要になります。

というのも、ビタミンC誘導体のAPPSは劣化しやすいので、古いものだと効果が全く出ない可能性があるからです。

よって、正規品ではない商品の購入はおすすめできません。

公式サイトのトライコースが最安値かつ安心して購入できる

販売店をリサーチした結果、最安値で、安心できるのは公式サイトでの購入だと分かりました。

さらに、公式サイトでは、現在期間限定のトライコースというキャンペーンをやっていて、初回は62%オフの2,980円なうえ、2回目以降も通常価格の25%オフで購入できるのです。

しかも、よくある定期縛りもないため、万一合わない場合でもいつでも解約や休止ができるのも嬉しいですね。

トータルで見ても、公式サイトでの購入が一番お得ですね。

ヴィオテラスCセラム(VIOTERAS C)の解約・休止・周期変更方法は?

万が一、ヴィオテラスCセラムを解約や休止、サイクル変更したい場合は、次回発送予定日の2週間前までに電話で連絡をすれば、特に引き留められもせずにすんなりと手続きができます。

定期縛りがないため、解約には何回かの購入が必要などの縛りもありません。

ただし、一度トライコースを解約してしまうと、再び同じコースは使えないので、手元に商品が余ってしまった場合は、休止やサイクル変更でもおすすめです。

Q&A

男性でも使える?

男性でも特に問題なく使えます。

妊娠中や授乳時でも使える?

念のため、かかりつけ医に相談の上でのご使用がおすすめです。

まとめ

ヴィオテラスCセラムを使い始める前は、本当に効果が出てくれるか半信半疑でした。

しかし、実際に使ってみると、自分史上最高に肌の調子が良く、手に吸い付くほどもっちり感もあり、化粧ノリや透明感も本当にアップしました。

「肌がツヤツヤ」と友達に言われた時は、本当に使って良かったって思えました。

肌が綺麗だと、自分に自信がもてて、毎日の生活が楽しくなりますよ。

一度、お得なトライコースでぜひ自分の肌でその効果を確かめてみてくださいね。

販売元情報

販売業者:健康美人研究所株式会社
運営責任者:伊藤由紀
住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-12-1
電話番号:0570-018-019